MENU
メンテありまぁす! : 12/14 (水) 23:00 ~ 12/15 (木) 03:00 詳細

[MME] 物理ベースシェーダsdPBR by サンドマン

sdPBR Ver. 4.30a 更新

目次

物理ベースシェーダsdPBR

ハイスペックPCが必要です

注意事項

MMDのモデル・アクセサリを描画するためのシェーダ。
処理する情報が多いため重いです。
グラフィックボードなしのCPU内蔵グラフィック機能では動作困難と思われます。

具体的に何ができるの?

アップデートにより機能が追加され、これ以外のこともできます

  • モデルやアクセサリの質感の変更
  • 光源を増やす
  • ボリュームフォグ(ゴッドレイ)的な効果を入れる
  • MMD標準の物よりはいくらか品質の良い影をつける
  • 色滲み・映り込みの表現
  • カメラのレンズ・レンズフィルターの働きを模した光学的な効果
  • HDR→SDRトーンマッピングによる自動色調補正
  • カラーグレーディング

どうなるのかさっさと見せてみ!

ダウンロード

sdPBR ダウンロード

sdPBRの解説

Version 1.00 ~

Version 1.20

Version 1.50

Version 1.70

Version 1.80

Version 1.90

Version 2.00 ~

Version 2.20

Version 2.40

Version 2.60

Version 2.80

Version 2.90

Version 3.00 ~

Version 3.10

Version 3.30

Version 3.40

Version 3.50

Version 3.60

Version 3.80

Version 3.90

Version 4.00 ~

Version 4.10

Version 4.20

Version 4.30

設定方法解説

【sdPBRで作るMMD】ライティング講座

『sdPBR』使ってみた!

目次